10月7日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月7日土曜ポワント入門・初級

10月7日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今日から3年生が8名進級です!
4年生はさっそく良い見本になるように頑張りました!!
まずはみなさんお集まりくださ〜い♬とレッスン前に大きな輪になり、ストレッチを伝授していました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にトウシューズを履くには、足首と足の甲の柔軟性を高めること。

 

 

 

 

 

 

 
細いつま先で立ちますから、腹筋をつかって足を床に向かって長く強く伸ばす筋力が必要です。
憧れのトウシューズのため、コツコツ元気に頑張りましょう!!
新米の3年生がお腹がぽっこりな幼児体形(^.^)なのは、まだ腹筋が弱いからです。

なので、まずは腹筋!そして足首と甲のストレッチをしました。
その後バーレッスンへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年生はトウシューズ、新米3年生はバレエシューズで入門になるためのテスト①をしました。
かかとを高く、腹筋をつかってルルベをすること。足の指をしっかり使うことの特訓です。
おなかを引っ込めて足を長く保とうとすることで、腹筋は鍛えられますからいつも意識しましょう。

センターでは
引き続きタテヨコナナメのラインを意識しながらパドブレをする練習です。
正そうと固まらず、妖精さんのように優雅に美しいラインをつくりましょう^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるのがパッセのポジションです。
軸足とパッセのかかとが内股過ぎます〜
これから腹筋が弱いのもそうですが、鏡を見ているのですからご自分で気づけるはずです。
アンテナを出しましょう!

最後はペアテ。
これは3年生はお客様になっていただきました。めいちゃん思わず拍手^ ^
憧れの目でした。
笑顔で頑張ります!と4年生のお姉さんははりきって頑張りました。
相乗効果です。

レッスンを終えみなさんで輪になり初めてのレッスンを終え、感想を聞きました。
緊張したけど楽しかった。お姉さん綺麗だった。とのこと。
じゅりちゃんは緊張し過ぎてオロオロしましたね。でも頑張りたいとのこと。
頑張りたい気持ち大切ですね。
最初からできる人はいませんから心配しないでください。
お姉さん達がやる気元気笑顔!とアドバイスしてくださいましたよ。
綺麗になりたいと思って頑張れば綺麗になります(๑˃̵ᴗ˂̵)
緊張と頑張った達成感で笑顔満開で帰っていきました。

日記が長くなってしまいましたが、この一歩一歩を大切にレッスンを進めてまいります。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68719/trackback

ページの先頭に戻る