10月7日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月7日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

10月7日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日は10月初めのレッスンです!!
気合いを入れなおし、新しいパも加え進めました!!

レッスン前にしてくださいとお伝えしたストレッチメニュー、みなさん今日はきちんと頑張りました◎

まず月初めのストレッチテストからです。
みなさん頑張っている成果がよくみえました。
ご自分でも成果が見えるともっと頑張りたくなりますね^ ^
これからも毎日ご自宅でストレッチしてください。

バーレッスンでは、
お首と目線をつけることをもっと意識して加えました。まだ慣れませんが練習していきましょう。
腰骨と恥骨を結ぶ下腹を床と垂直になるように足を下に、これで腹筋がつきます。
これはみなさんご自分からよく意識できるようになってきました!!
この土台作りが美しさのカギです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンでは
アッサンブレのプリエとシャッセを特訓です。
足首をやわらかくつかえるようになることと、タイミングを覚えていきましょう。
自主的に復習していて、良かったです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月はアントルラッセを特訓していましたが、上達が見えてきました!!
アラベスクと最後の目線、前と後ろのバットマンを同じ場所へ。だいぶ身についてきました。
鏡を見てご自分からなおす気持ちもついてきました。

この気持ちを続けていきましょう!!
頑張った後のみなさんは晴れやかな表情でした〜〜〜(^o^)♬

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68729/trackback

ページの先頭に戻る