10月10日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月10日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

10月10日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:大河原千佳

スタジオに入ると皆さんピシッと1番と5番でピシッっと立って待っていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵でした(^^) ピシッっとするとやる気もどんどん出てきますね。バレエのお稽古は真っ直ぐな姿勢を大切にしましょうね。
ストレッチのときから、長いお首と背中をキープしながら頑張りましょう。背高く見えるようになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 
バーについたときにはもっと準備が早くなるといいですね。キレイな1番と5番、キレイなアンオーとアンバーを習慣にしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
年長さんはグランバットマンが片手になって難しくなりましたが、横の手をまっすぐに保てるように頑張ってくださいね。
今日は、横に並んでセンターレッスンをしました。お隣のお友達と一緒に、周りをよく見ながら動いていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お歌の時間は、今日も音の雰囲気に合わせて声を出してみました。レッスンのときから音楽の雰囲気もよく聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は2曲、カエルのうたと森のくまさんの歌を歌って、絵本を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
レッスンの終わりには、みなこ先生がいらっしゃり、みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。誰の誕生日~??

今日はミニーストーリーダンスのお誕生日でした!! ララララありがとう ミニーに出会えてよかった~♪ です(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68820/trackback

ページの先頭に戻る