10月11日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月11日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

10月11日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

本日は振替の方もいらっしゃいましたが、いつも通りマイペースな水曜サファイアです♪

バーレッスンでは、基本的に毎回同じことをしてきました。ですが最近は、3年生はポワントクラスへの準備も兼ねて、振付を変えるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、指示をしっかり聞かなければ出来ません。そうかといって、1,2年生も、気を緩めてはいけません。振付を変えるものもありますよ。

いつも、しっかりよく聞いていないと間違えます。集中しましょう。

少しずつ体力もついてきているように思いますが、みるみるうちに変わっていくものでもなく、時間はかかります。

どうしてそういう動きなのか、ポジションの意味、などもなるべく説明するようにしていますので、よく聞いて実行してください。

そうすることで、身体は強くなっていきますので、頑張ってついてきてくださいね!

ストレッチも、今日は長座だけに集中してやりました。足の甲を伸ばしていただきたいのと、足をもっと強くしたいということでやってみましたが、これからまた、工夫して色々試していきたいと思います。
腹筋のトレーニングは、だいぶ慣れてきましたね!一曲が終わったとき、”あぁー” ”いたい~”と叫んでますが(笑)、それでも、途中でバテなくなってきましたね^_^ 良いことです☆

センターレッスンは、アダジオから。今日は、振付は同じでしたが、曲を変えました。カウントをしっかり身体にいれて、音楽と一緒に動くようにしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピルエットの練習は、まず左まわりの練習を先にやりました。三年生は、早く首を前に向けるようにしないといけません。

1,2年生はまずパセバランスをがんばること。まだまだ難しいですが、頑張り続けましょう。

シソンヌは、だいぶよくなってきたのでコンビネーションにしてみましたが、あまり時間もなく、バラバラ~となってしまいました。また来週しっかりやりましょう。

それでは、また来週レッスンでお会いしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68844/trackback

ページの先頭に戻る