10月12日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月12日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月12日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月12日木曜ルビークラス 講師ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント糸原聖美

本日、振替の方もいらして、賑やかなクラスとなりました。

 

とても眠かったのか、泣きながら登場したお子さんもいらっしゃいましたが、

バレエのお稽古場はみんなでがんばる場所です。

そしてミニーでは、そんな時こそ笑顔でみんな頑張っています。

年長さんから3歳のお子さんまでがピシッと立ってルールを言っている中で、

泣いていたお子さんもだんだん心を落ち着けて、レッスンに入ることができました!

DSC_0048

 

 

 

 

 

 

ストレッチ、少しずつのびてきましたね!

長座前屈や開脚前屈など、お姉さんたちの中には自らお腹をつけに行ける方もいますね^_^ 素晴らしいです。

DSC_0054

 

 

 

 

 

 

バーレッスンでは、まずは真っ直ぐ立たないといけません。

キョロキョロしません。年中さんが立つ場所の後ろには年少さんたちがいます。

だから、お手本になってくださいと言ったら、しぎらちゃん、姿勢がピンとのびました。

DSC_0057

 

 

 

 

 

 

DSC_0056

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスン、今日は人数も多かったので学年ごとに横1列でステップをしました。

パドブレからの第1アラベスクのポーズ、年長さんは決まるようになりました。

年中さん、どちらの足が前になるのか、そろそろ間違えないようにしましょう。

年少さんは、まだ片足で身体を支えるのがやっと、という感じです。一歩一歩!がんばれ~^_^!

それからマーチのコンビネーションと、ギャロップをしました。

今日は、四羽の白鳥のように横1列で手をつないでギャロップしました。

心を合わせるのが難しい分、そろうとより気持ちよいですね♪

DSC_0062

 

 

 

 

 

 

歌は、森のクマさんを歌いました!追いかけっこで歌うのもだいぶ上手になりましたね!歌詞もはっきりしてきました。

DSC_0068

 

 

 

 

 

 

くまつながりで、「よるくま」というご本も読みました。くまさんのママを探しに行くお話ですね。

今日のお話は、よるくまとは関係ありませんが、

よる起きてお出かけするお話をつくりました!

そーっとお出かけ、夜の電車に乗って、夜の海に行きましたー。

まーっ暗な砂浜に、キラキラ光る貝殻発見!たくさん見つけたので、箱にしまって、箱を秘密のドアに隠しました~。

さー、電車に乗って帰りましょう☆そーっとそーっと。ドキドキな夜の冒険でした。

DSC_0070

 

 

 

 

 

 

来週は保護者会です。ぜひご参加ください!

それでは来週お待ちしております!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68922/trackback

ページの先頭に戻る