10月13日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:糸原聖美

今日は代講させていただきました。
最近は気温の温度差が激しいですね。
体調には気をつけてくださいね。

バーレッスンのタンジュが新しくなりましたね。
バーの足との入れ替えが少し難しそうです。
重心は、上体引き上げていると移動しやすいですよ。
いつも自分の身長を高くしていきましょう。
また、足の動きが変わってもアームスはアラセゴンのままです。
足の変化に気を取られ過ぎないで、手も指先までしっかりと伸ばしましょうね。

センターでのタンジュでは、鏡をよく見て、脚を出す位置、腕の位置を確認しながら行いました。
目で見て直せるようになったら感覚でも覚えていきたいですね。
シャンジュマンや他のジャンプのときはお腹開かないように注意しましょう。
縄跳びで跳ぶ時に反って跳んだりしませんよね。
お腹を縮めてとぶ方が跳びやすいと思います。
身近なところにもバレエにつながるがありますよ。(^^)

ページの先頭に戻る