10月13日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、ことはちゃん、はなちゃん、2人だけのクラスとなりました。

最近つま先をそろえる6番ポジションも取り入れています。
早速覚えてくださいました!

ご挨拶の後、まず最初はつま先をピーンとのばしてストレッチです!
お膝も曲げないように頑張りましょう~^_^

DSC_0078 DSC_0073 DSC_0074 DSC_0075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップは、今日はネコちゃんや、お猿さんまで登場しましたー♪

ステップの前に、お名前を呼ばれたらお返事して列に並びます。
「お名前呼びます」と声をかけると、お二人とも自然と背中をピッとのばしていました。
やる気がうかがえます。

ステップも、一つ一つ、だんだん上手になってきています。
ケンケンも難しいですが、挑戦していますよ~。
DSC_0080

 

 

 

 

 

 

今日は小さい電車です。3人しかいないね~、といいながら出発ー。
途中、谷あり山あり(小さくかがんだり、つま先立ちになったり)。
新しい道でしたね^_^

DSC_0081

 

 

 

 

 

 

 

さて、お歌は♪ラララを歌いました。
がんばって1人ずつ発表までしました!キラキラ歌えましたね!

DSC_0082 DSC_0083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、”かくれんぼ”を読みました。
みんなで一緒に「もういいかい」「まあだだよ」「もういいかい」「もういいよ」!
お話作りでも、うずらちゃんとひよこちゃんになりました。
かくれんぼのようなことをして遊びました(笑)
途中で、かくれんぼのルールがよくわからなくなってしまいましたね(笑)
次は上手に「もういいかい」できるかな?^_^

来週は、保護者会です。クラスの間に行いますので、ご参加ください。よろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る