10月13日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月13日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

10月13日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:中村有希子

本日、振替の方もいらして賑やかなクラスとなりました!
金曜ルビーはミニーのクラスの中で唯一チケット制のクラスのため、
日によって人数の変動もあるクラス。
たとえ1人だったとしても開講しています!

英語のクラスでも、ミニーのルールはもちろん同じです☆
英語で覚えて、世界の人とシェアできたらよいですね!

ストレッチは少しずつです。
りかちゃんは、えみりちゃんはすっかり柔らかくなりました。
入ったばかりだと、痛いのをたくさん我慢しないといけませんが、大丈夫!
ここをがんばれば、心も身体も強くなり、バレエも上手になりますよ!

DSC_0004 DSC_0006 DSC_0008 DSC_0013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは、年少さんたちには、まっすぐ立つことがまず難しいです。
今日は、えみりちゃんにお手本になっていただいて、年少さんたちには少し見学してもらいました。
どうやって立つのか、少しわかったでしょうか。
りかちゃんは黙々と5番をやっています。
プリエなど形がよくなってきています。

DSC_0024 DSC_0022 DSC_0032 DSC_0033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアでは、新しいコンビネーションをやりました。
他のルビークラスでも最近やっている、walk and jump。
新しいステップは、みなさん喜んでやってくださり、私も嬉しいです。

DSC_0041 DSC_0040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハローベビーを歌いました。
りかちゃんは何度も歌っているので、だいぶ覚えてきました。
えみりちゃんも、セリフのところはだいぶ覚えてきました!
何より嬉しいのは、この歌を歌うとき、みなさんキラキラするのです。
音楽の力だな~と思ったりします。

DSC_0043

 

 

 

 

 

 

 

今日は、終わりの時間もせまっておりましたので、いつもと少し趣向を変えて、本ではなく、言葉カード探しのゲームをしました!
動物の名前を覚えるのに良いかなと思い、やってみました。
たまには、違うこともよいですね!

DSC_0047

 

 

 

 

 

 

 

来週は、保護者会になります。
ぜひご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68955/trackback

ページの先頭に戻る