10月14日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今日も引き続きストレッチ
腹筋と背筋をしてレッスンをするための準備をしました。
そしてトウシューズを履くための足の甲を伸ばすこと、足裏にも筋力が必要です!
トレーニングをしてから、バーレッスンスタートです。

身だしなみを整えることから身体をつくることへ、レッスンをするための準備は大切です。
継続は力なり!!

バーの初めはテスト①をしました。
お一人おひとりが順番をきちんと覚えてくださいね。

DSC_0225 DSC_0231 DSC_0232

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは初級になるためのテスト②をしました。
引き続きタテヨコナナメのラインを意識して、パドブレをする練習。
まだ感覚がつかめないので、長い棒で整えてみました。
分かりやすかったご様子です^ ^

先週パッセのポジションが内股過ぎなので特訓です。
たくさんレッスンして強い軸のある腹筋をつくりましょう。
上達が見えました!

先週緊張でオロオロしたじゅりちゃんは、ガラリと変わってきました!
本当によく頑張りました!!
なりたい自分に向かって頑張る強い心は、美しく変身できことを実感できましたね!!
クラス中で拍手でした^ ^

その後レッスンを振り返りました。
りせちゃんは何度も注意しましたが、その注意をスッカリ忘れていました。
忘れてしまったからといって泣くことではありません。
次は大切なことは忘れないようにして、レッスンしよう!と学べたと思います。
元気が一番!

DSC_0236 DSC_0239 DSC_0240 DSC_0243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみなさんで手を繋ぎパワーアップして、終えました(^o^)
達成感で笑顔キラキラでした(^o^)

ページの先頭に戻る