10月14日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月14日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

10月14日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

今日は、はじめに、先週できなかった子達のストレッチクラスをしました。
みんな少しずつ成果が出ています。
背筋が全員揃いに揃って弱いので腹筋と共に、レッスンに取り入れようと思います。

バーレッスンでは、いつもと違う振りをとりいれてみました。
急にいつもと違うことをするとやっぱり覚えられない子が沢山います。
集中して、すぐに覚える力をつけてほしいです。
3年生は覚えることはもうできると思うので、更にそこから何を注意してするかを考えレッスンできるといいですね!!

DSC_0175 DSC_0177 DSC_0178

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はアッサンブレをバーレッスンでゆっくりしました。
一年生は初めてだったと思います。
出す足のお膝とつま先を伸ばすことと、ジャンプしたら両足揃えてから降りることを守ってくださいね。

パッセのポジションも確認しました。
じゅりちゃんに見本をしてもらい、みんなに見てもらいましたね。
パッセをしたときに上体が斜めにならないことと、つま先をまっすぐ(かま足にならないように)伸ばす練習をしました。
感覚を覚えるのは難しいですができるまで毎回意識して頑張りましょう。

そして、今日も腹筋をしました!!
まあ大変ですが、これも練習あるのみだと思うので、来週もみんなで頑張ります(^^)

DSC_0182

 

 

 

 

 

 

 

センターでは、バーと同様アッサンブレをしました。
1.2年生はゆっくりと、3年生は早くアッサンブレの練習をしました。
早くなるとどうしても両足同時に飛んでしまったり、出す足が見えなくなってしまうので、
ゆっくりの時と同じようにひとつずつ丁寧にできるといいですね。

そして、トンベパドブレ。
今日は、3年生は左。
1.2年生はパッセの練習をしました。
トンベパドブレは後に回ることやパッセすることがあっても絶対に適当にならないように、
アンドゥオールとハイルルベを守ってください。
パッセはバーで練習したときの形でピルエットできるようになるといいですね。

DSC_0184 DSC_0186 DSC_0187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるまではずっと意識し続け、正しく癖つくまでひたすら練習!!!!
来週も頑張りましょう!!!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68961/trackback

ページの先頭に戻る