10月14日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月14日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月14日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:中村有希子

本日、みなこ先生に代わりまして代講させていただきました。

今日は、体験のお子さんもいらっしゃいましたが、落ちついたクラスとなりました。
とはいえ、ここはパールクラス、色々なタイミングや理由で泣き出してしまうお友達もいますね。
スタジオに入るなり泣いてしまったお子さんもいらっしゃいましたが、
抱っこしながらバレエシューズを見せてあげると、”ハッ”としたのでしょうか。
スッと泣き止んで、クラスはニコニコ笑顔でできました!
”憧れのバレエシューズ”の力は絶大です^_^

元気にご挨拶したあとはストレッチです!
10カウントキープも、誰もお顔をあげずに頑張れるようになりました。
というわけで、開脚前屈の方は20カウントがんばってみることにしました!
ルビーさんへあがる準備です。20カウントでも全然へっちゃら~になってきました!

DSC_0004 DSC_0007 DSC_0011 DSC_0013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップは、みなさんのリクエストにお答えして、くまさんやライオンさんになりました。
並ぶのも早くなってきましたよー!

DSC_0017

 

 

 

 

 

 

 

1人1人のステップでは、パドブレやキック、ジャンプ、をしました。
並ぶこともだいぶわかってきましたので、スムーズに進むようになりました!
電車も、両手を腰にして前の人の背中についていきます。
脱線しなくなってきていますよー。

DSC_0022 DSC_0023 DSC_0020 DSC_0021 DSC_0029

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、ラララを歌いました!
今日は、1人で歌いたい人、と手をあげてくださった方々に発表していただきました。
お辞儀からちゃんとやっていただきます。
みなさん、元気よく歌えましたね!

DSC_0035

 

 

 

 

 

 

 

”かくれんぼ”を読んだ後、お話作りでもかくれんぼをしました。
オニになりたい人たちと、かくれたい人とうまく分かれて、”もういいかい””もういいよー”と、言いあいました^_^
遊んでいるとー、本当にオニが出てきて、キャー!みんなで隠れましたが、今日はお豆をオニさんにプレゼントすることにしました!
最初怖がっていた子も、笑顔になってオニとお友達になりましたとさ。

DSC_0037 DSC_0042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週は保護者会です。
来週も私の代講になりますが、よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68980/trackback

ページの先頭に戻る