10月14日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月14日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月14日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:土肥靖子

本日、みなこ先生に代わりまして代講させていただきました。

今日も元気にルールを言ってから、レッスンです。
泣きたいときもあるかもしれませんが、ここは笑顔でにっこり、心にパワーを送って頑張りましょう!

ストレッチは、先週より頑張れた人がいました!その調子です!
少しずつのがんばりが、必ず繋がって、上手になりますよ~!
お家でも頑張っている人は、見ててわかります。
メキメキ柔らかくなっていくのです。
ここまでくると楽しくてしょうがなくなるのですよね。良いです!

DSC_0053 DSC_0047 DSC_0050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、バーレッスン、まずは真っ直ぐ立ちましょう。
キョロキョロしていると、やることがわからなくなりますよ。
年中のお姉さんたちは、年少さんたちのお手本になれるように頑張ってください!

DSC_0066 DSC_0060 DSC_0063

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップは、パドブレからです。
最後の第1アラベスクのポーズが、まだヨロヨロしますね~。
最後までしっかりポーズしましょう。
今日は、マーチのコンビネーションをしました。2種類やりました。
ジャンプするだけでなく、足を開いて閉じて、というのも組み合わせました。
年少さんも思ったよりできました。よくお話を聞けましたね!
そして、ギャロップ。年中さんは、2人ずつで手をつないでやりました。
2人で心を合わせないと、バラバラになってステップしにくいですよー。
お友達と合わせていきましょう。
年少さんたちは両手腰で。
右足のギャロップ、左足のギャロップ、それぞれできるように練習しましょうね!
最後はスキップ電車です!長~い列になって出発ー!お膝を沢山あげましょう!

DSC_0079 DSC_0080 DSC_0088 DSC_0073 DSC_0076 DSC_0078

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、ラララを歌いました。
今日は、1番を発表していただきました!
お姉さんたちは1人でがんばりました。
1番はもう覚えられましたね☆

DSC_0092 DSC_0093 DSC_0095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、”はっぱのおうち”を読みました。
色々な虫がはっぱのおうちを訪ねてきます。
お話作りの中でもー、ポツ、ポツ雨が降ってきます。
私たちも、はっぱのおうちに入りました。
てんとうむしさんや、ありさんがやってきたので、それぞれにおうちをあげました!

DSC_0119 DSC_0112 DSC_0115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週は保護者会です。
引き続き、クラスは私が代講させていただきます。
みなさま、ぜひ保護者会にご参加くださいますよう、お願いいたします!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68982/trackback

ページの先頭に戻る