10月14日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月14日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月14日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:土肥靖子

本日、みなこ先生に代わりましてレッスンさせていだきました。
お休みもちらほら、年長のお姉さんもたくさんいるクラスなので落ちついたクラスとなりました。

今日は、みなさん準備も早く、よくお話を聞けていましたので、レッスンもサクサク進みました!

ストレッチは、みなさんそれぞれ得意不得意あると思いますが、それぞれのペースであがってきています。
頑張れる人が増えたように感じます!
DSC_0126

DSC_0127

DSC_0129

DSC_0124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスン、お姉さんたちは今日も5番をやりました。
右足前からの動きをやった後は、左足前から始まる動きをします。
ほぼ必ずやりますので、覚えておいてください。
それから、年少さんは、まだ立つだけで難しいとは思いますが、
キョロキョロしないで先生のお話をよく聞いて、元気にお返事していきましょう!

DSC_0133 DSC_0135 DSC_0140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンは、パドブレからです。
お姉さんたち、つま先を外にむける意識ができてきました!
ポーズまで、つま先を外に向けて頑張ってください!
マーチはコンビネーションを練習しました。
プラスアルファの動きを入れてもみなさん、上手にできましたよー。
ギャロップは、2人ずつ、1グループだけ3人で、バレエの手のつなぎ方でやりました。
お姉さんが多いので、長い距離やっていただきました!
ギャロップと、2ステップを混乱しないようにしてくださいね☆

DSC_0148 DSC_0155 DSC_0157 DSC_0158 DSC_0153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、森のくまさんを歌いました。
最初は、”全員で一緒に”と言ったのに、追いかけっこで歌う人がいましたー!
ちゃんとお話聞いていてくださいね。
歌詞をはっきり歌うことも意識しながら、追いかけっこでも歌うことができました。

DSC_0160

 

 

 

 

 

 

 

本は、”おやおやおやさい”。
みなさん、もうすっかりセリフを覚えています!
というわけで、最初からみんなで合唱!

DSC_0162

 

 

 

 

 

 

 

お話づくりでは、今日はそれぞれ野菜になることにしました!
そして本のようにマラソンたいかいー!
その後、自分たち野菜が集まってスープになったり、
スープが好きじゃなかったこうこちゃんのために、ハンバーグを作ったりしました!
今日は、たくさんお話作りできました!よかったですね~。
きちんとレッスンすると、たくさんお話作りの時間ができるのです。
また来週も、がんばりましょうねー!

DSC_0163 DSC_0168 DSC_0170 DSC_0174

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は、保護者会があります。
ぜひご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69114/trackback

ページの先頭に戻る