10月17日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月17日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

10月17日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

バーレッスンで行っているコンビネーションはただ、センターレッスンをするためのウォーミングアップではありません。

バーレッスンの基礎練習を通して、より高度なテクニックを習得すための準備をしています。例えば、今日はプリエからデガジェを行いました。

脚を出すのと軸足を伸ばすのを同時に、床をしっかりとブラッシュして出しましたね。アッサンブレやグリッサードはこの動きのちょっとした応用です。

プリエから一気にルティレのポジションにもっていってバランスを取るのはピルエットなどの回転につながりますね。

キレイなタンジュやデガジェのポジションを習得することは全てのパの美しい形作りに不可欠です。

そのように、一見地味な練習かもしれませんが、そこがしっかりと土台になるからこそ大きなステップが華やかに映ります。

「何のための練習なのか」をもう少し深く考えると、より練習が意義のあるものになると思いますよ。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69205/trackback

ページの先頭に戻る