10月18日 水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月18日 水曜ポワント入門初級クラス

10月18日 水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポアント入門初級クラス  指導 糸原聖美(代講)

バレエシューズを履いてのバーレッスンは短く、
早めにポワントを履いて進級テストの内容をしっかりと練習していきます。

3年生さん、常にアンテナを張ってお姉さん達にしっかりついてきてください!
ポワントの足慣らしのとき、ドゥミポワントにしますね。
その時点ですでにかかとが横にずれてしまいます。

ドゥミポワントでもフルポワントでも、膝、足首とかかと、つま先を線で結ぶと一直線になるように気をつけてください。
特に、これからポワントをはく人達は、真っ直ぐで強い足を目指して一つ一つ丁寧に練習して下さい。

当たり前のことですが、自分が注意されても、他の人が注意されても、
先生が何かアドバイスや直しをしているときは、自分ですぐにやってみます。
音楽がなっている時だけのエクササイズでは不十分です。

注意を受けているときや順番を待っている時間にしっかり自分で練習、修正して、
音楽に合わせるときには常に何か一つでも改善されているように心がけてくださいね。
そして今日は最後の課題の内容もお伝えしました。
とても難しいですね。来週から細かく練習していきましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69210/trackback

ページの先頭に戻る