10月19日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

1木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

冷たい雨が続きますね。
なんだか気持ちも塞ぎそうですが、可愛いパールちゃん達に会うと元気がむくむくと湧いてきます(^-^)
今日はお二人でのレッスンでした。
なつなちゃんとりおちゃんの可愛い会話が聞こえてきます。
「おともだちいないね〜」「〇〇ちゃんもいないね〜」「もうしゅぐくるかな〜」と(^-^)

さて、今日のストレッチはとても良く出来ましたね!
つま先もピンと伸びてきれいでしたし、
長座での前屈のストレッチはお膝を伸ばしたままおデコを脚につける事が出来ました!
ルビークラスへ上がる準備は着々と進んでいます。

DSC_0023 DSC_0014 DSC_0016 DSC_0017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップは、リクエストのカエルさんとライオンさんも。

DSC_0033 DSC_0034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアでは、ご自分の番になったらきちんと準備(足を揃えて手は腰に)する事もお伝えしています。

時折忘れてしまいますが、やる気は充分なので毎回練習していきましょう。

DSC_0045 DSC_0040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本では、「おやおやおやさい」「うずらちゃんのかくれんぼ」を読みました。
「おやおやおやさい」の絵本には色んな種類のお野菜が登場します。
セロリを食べた事があるか聞いたところ、
なつなちゃんが「なっちゃんね〜おとなになったらたべるかどうかかんがえてみる〜」と可愛いお返事(笑)
「うずらちゃんのかくれんぼ」では、りおちゃんが隠れる場所への通り道まで教えてくださいました。
お二人との会話は本当に楽しくて楽しくて(^-^)
来週はお友達と賑やかに読めるといいですね。

DSC_0050 DSC_0058 DSC_0063 DSC_0060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は見学会です。
みなさま、お待ちしております!

ページの先頭に戻る