10月19日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月19日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月19日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 講師:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

本日、保護者会ご参加ありがとうございました!
最近、風邪が流行っているようで体調不良でお休みが多くなっていますね!
私も気をつけたいと思います。
お休みだった方々にも、来週は元気に会えますように^_^

今日もルールを言ってからレッスンです。
入ったばかりのかりんちゃんも、パールから来たばかりのみっちゃん、なっちゃんも、ルールを少しずつ覚えてきました!
言うだけで、ピシッと気持ちが引き締まります!

DSC_0001

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチは、続ければ続けるほど柔らかくなります。
すでに足がたくさん開いたり、前屈でおなかがぺったりついたりする人は、最初からそれができているわけではありません。
やっぱり頑張らないとそうはならないです。
少しでも良くなるように、前向きな気持ちを持って一緒に頑張りましょう!みんなで笑顔で乗り切るぞ~っ!

DSC_0006 DSC_0002 DSC_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンでは、年中さんたちが、少しお姉さんらしく見本を見せてくださいました。
年少さんたちも、どういうふうに立つのか、少しわかったかな?
年長さんは一つ難しいことをしていますが、日に日に上手になっていきます。
今日は3人でしたが、そろってアンオー、綺麗なポーズができました!

DSC_0012 DSC_0017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは、まずはパドブレから。
特に年長さんたちにはアンディオールを意識していただきました。
ポーズの軸足、外向きになってもだいぶぐらつかないようになりましたね。
年中さんは、ポーズの足、どちらが前になるのか、まだわからなくなってしまいますねー。

DSC_0022 DSC_0023DSC_0021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーチのコンビネーションをしたあと、今日は、お姉さんたちは3人で手を繋いでギャロップしました。
上手に心を合わせられましたね!
年少さんたちは、手は腰でギャロップです。
右と左、違いがわかったかな~?

DSC_0024

DSC_0025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップの最後はワルツ電車です。
年長さんはわかってきましたが、妹たちはステップじたいはまだできていませ。
それでも楽しそうに、ワルツの雰囲気は感じていただけたかなと思います。

DSC_0027

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、しっかり音取りしたあとに、今日はラララを歌いました。
来週は何人かずつで発表できたらいいなと思っています。

DSC_0029 DSC_0028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のご本は、”おやおやおやさい”。
セリフをだいぶ覚えてきたので、みんなで言いました!
「えのきのあにき」が出てきたとき、「おいしいよねー」と語りかけると、
だれかが「歯にはさまるー」と言っていました。
全くそのとおり、笑ってしまいました^_^

DSC_0030

 

 

 

 

 

 

 

今日は、少し早めにレッスンを切り上げたので、これでおしまい。
来週はお話作りしましょうね!

来週は見学会です。
温かい目で見守ってくださいますように、よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69223/trackback

ページの先頭に戻る