10月20日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月20日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

10月20日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、保護者会でした。隣のお部屋にママたちがいると思うといつもより興奮ぎみのお子さんも^_^
今日振替でいつもと違う顔ぶれに慎重になってらしたお子さんもいらしたので、またみんなで円になって自己紹介しました。

お友達のお名前がわかると一安心。いつもの笑顔が戻ってきました!

もうみなさん、1番ポジション、しっかり覚えましたね!アームスのポジションも覚え始めています!すごいですね~♪

ストレッチも少しずつできてきています。つま先ものばせるようになってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お背中もピーンとのばしてがんばりました!

動物ステップも、色々出てきましたね!走って元の位置に戻るのも上手になりましたねー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップでは、難しいケンケンも挑戦しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片足でジャンプできるほどの筋力がまだないのですが、みなさん本気!よくがんばっています。

手を肩にのせないでやる電車も、だいぶ慣れてきました。

歌はラララを歌い、発表する練習もしました♪来週は、ママたちの前でも歌えるとよいですね!

ご本は、はっぱのお家を読みました!色々な虫さんが出てきました!カマキリなど知らない虫もいましたね。

「気持ちわるくない?」と真剣に聞くお子さんも^_^ 大丈夫よ!

というわけで、お話作りでも”はっぱのお家”をやりました。

カマキリさんが登場して、みんなで一緒にはっぱのお家を探検しましたー☆
雨止んだねー、とはっぱのおうちを出ると、ほんとのお外も少し明るくなっていました^_^

 

来週は見学会です。あたたかい目で見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69316/trackback

ページの先頭に戻る