10月20日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月20日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

10月20日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:中村有希子

本日保護者会でした。

クラスでのお子様の様子ですとか、お教室としてどういうことを目指しているかなどをお伝えしたり、

逆にご要望をお聞きしたり、ご家庭での様子をうかがったりなど、普段なかなかお話できないことを話せる機会です。

次回は春頃になりますので、ぜひご参加いただければと思います。

今日は、振替でみはるちゃんがいらっしゃいましたね!

最初は、いつもと違う雰囲気に、涙目になっていましたが、ストレッチを始めると歯をくいしばって頑張っていました。えらいですね!

ミニーは、どのクラスに来てもみんなミニーのお友達ですし、やることも変わりませんので、安心してくださいね!

ストレッチは、ずいぶんがんばれるようになってきましたね!入ったばかりの方は、焦らず、でも一生懸命まわりを真似してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチは痛くてもやらないと柔らかくならないのです。

お背中強くなりましたね!年長のりかちゃんの足首を持って反る形、四角どころか天井まで見えて丸になっていました!積み重ね、大事ですね。

バーレッスン、年長さんだけ少しずつ違いますが、覚えられましたね!バーでの立ち方、よくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”Ready” と聞こえたら、すぐに1番ですっと立ち、準備しましょう。

フロアレッスンは、パドブレからです。今日は、みはるちゃんはお姉さんたちと一緒にやっていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんたちと一緒のグループになれて、だいぶ嬉しかったご様子^_^ えまちゃん、ゆのちゃんは、まずはまっすぐ進めるように、また練習しましょうね。
マーチのコンビネーションも、とてもよいですね!難しくなっても、みなさんリズム感よく行進できました。
それから、今日は3人と2人に分かれて、バレエの手のつなぎ方にして、ギャロップをしていただきました。

3人でやるのは、なかなか難しいのですが、なんとかできました。
2人のチームも、ギャロップじたいはまだ危ういところもありますが、なんとか2人で心を合わせてできました。

歌は、ハローベビーです。今日は、ゆっくり練習した後に、お姉さんたちだけて発表していただきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 
実はここで保護者会のため、私はみなこ先生とバトンタッチ。残念ながら、発表の結果は見られなかったので、また来週できたらと思います。
そのあとはご本を読んだり、最後までみなこ先生に指導していただきました。

さて、来週は見学会です。ふだんクラスでのご様子を見ていただける機会ですので、ぜひご参加ください。

それではまた来週、よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69364/trackback

ページの先頭に戻る