10月21日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月21日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

10月21日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

はじめに腹筋背筋からスタート!!
少しずつ筋力アップ目指して頑張りましょう(^^)!
DSC_0170

 

 

 

 

DSC_0173 DSC_0176

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は嬉しい報告がありました。
わかなちゃんが、「先生!ブリッジできるようになりました!」と!!!!
先週のストレッチテストももう少しで1人でできるくらいだったので、
お姉ちゃんのこっちゃんにわかなちゃんもできるようにお家で教えてあげて。とお願いしました。
その通り本当に教えてくれて、わかなちゃんも頑張ったようで、
1人でバッチリできるようになりました!!
本当に素晴らしい!!
みなさんも、このように努力しひとつずつクリアできるように頑張りましょうね♪♪

今日のバーレッスンでは、また振り覚えの練習をしました。
りせちゃんはいつもしっかりと覚えてくれます。
みんなも間違えることはありますが、
覚える時の集中力、覚えようという姿勢はとてもついてきたと感じます。
この調子で頑張りましょうね!!

DSC_0179 DSC_0184 DSC_0188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターではまず、ポールドブラ。
やはり体の角度(クロワゼ)がバラバラな方向になってしまいますので、
そこを改めて確認しました。
そして、タンジュ。
タンジュはいつもあまりしないので、少し難しかったかな?
トンベパドブレピルエットもしました。
ピルエットは少しずつ慣れてきたかなと思います。
3年生はパッセの形。あとはプリエの開くおててが少し気になります。
1.2年生はゆっくりの音でできるようになったので、
来週早い音でチャレンジしてみようと思います。
最後は全員元気にジャンプをして終了しました(^^)

DSC_0192 DSC_0190 DSC_0191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69378/trackback

ページの先頭に戻る