10月21日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月21日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

10月21日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:酒井優花(代講)

本日は靖子先生の代講でレッスンさせていただきました。

レッスン前にストレッチをするという習慣がみんな付いていて、
素晴らしいと思いました。
サファイアクラスの子もお姉さんを見習いその習慣をつけてほしいなと感じました。

このクラスもまずは腹筋、背筋をしてからバーを始めました。
バーレッスンではアームスとお顔をつける練習をしました。
目だけじゃなくて首を動かしお顔をつけられるように練習しました。
そして今日もパッセの練習!!
かかとをしっかり前に出してつま先が伸びると良いですね!
アチチュードも練習しました。
フィギュアスケート選手のようにつま先を頭の後ろでもち足をあげました。
ですが、なかなか足を掴めない子が多数。
後ろでサポートすれば上がるのでみなさん絶対にそこまでは足があがるということですよ!!!
背筋を強くしましょうね。

DSC_0004 DSC_0006

DSC_0007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンではタンジュ。
これもお顔をつけてタンジュをする練習をしました。
ピルエットでは頑張ってダブル挑戦していましたが、
回る前のプリエと立った時のルルベの差があまり見えませんでした。
しっかりプリエのしてそこから高いルルベで回れると良いですね。

アッサンブレはバーレッスンでもした振りをセンターでもしました。
まずプリエをすること、足は床を擦って出すこと、飛んだら集めてから降りること。
これを注意して頑張りました。

アントルラッセでは、通るポジションとアームスを確認しましたね。
はじめにエファッセドゥバンの形を通ります。
飛んだら空中でセゴン、そしてアラベスクになり、足をチェンジします。
アームスはエファッセドゥバンの時にアンオーになり着地するまでしっかりアンオーの形を保ちます。
そのタイミングが全てあうと良いですね。

DSC_0008 DSC_0009 DSC_0011 DSC_0012 DSC_0015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69380/trackback

ページの先頭に戻る