10月21日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月21日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月21日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:大河原千佳

本日、保護者会でしたので、みなこ先生に代わり代講させていただきました。

年長さんたち、さすがお姉さんたち!ピシッと並んでいます。
そして、こうこちゃんもななちゃんも、それにならってしっかりご挨拶できました。

DSC_0129

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチ、苦手な人も得意な人も、とにかく頑張っています。
頑張らないと意味がないのです。
痛くてもがんばるから、できるようになります。
柔らかくなってきた人は、できるようになる喜びを感じて、もっともっととがんばります。
がんばる人には必ずその喜びを感じていただけると思います!
ストレッチ、引き続き頑張りましょう!

DSC_0130 DSC_0132 DSC_0136 DSC_0138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは、今日は年少さんがとても頑張っていました!
1番で準備する姿がピシッとしていました。また一歩、成長しましたね!
お姉さんたち、5番ポジションをやるときは、右足前から始まり、
その次は左足前からもう一度同じことをします。
その順番をだんだんに覚えてくださいね!
グランバットマンまで、しっかり行いました。

フロアは、パドブレからです。
お姉さんたちは、アンディオールをしっかり意識していただきました。
だいぶ軸がしっかりしてきましたね。
それからマーチのコンビネーション、難しくしたものも、特に年長さんは完璧にできましたよー。
今日は、手をつないでスキップと、2ステップに挑戦していただきました。
2ステップが混乱する人いますのでクリヤにしていけたらと思います。
DSC_0149

DSC_0145

DSC_0146

DSC_0148

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は、音取りをしっかりやりました!
クイズ形式でやったのですが、みなさん、だんだん耳が良くなってきました!
ほとんど完璧!素晴らしいですね。
それから♪ラララを2番まで合唱。
次は発表できる機会もあるとよいですね!

DSC_0156 DSC_0155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本は”ひとり”を読みました。
大きくなるパワーをくれる食べ物にありがとうの気持ちを思い出させてくれる絵本です。
お話作りでは、本のようにウサギさんになりました。
こうこちゃんが大きなニンジンを持ってきてくれたところ、ニンジンが逃げ出しましたー!
追いかけて、つかまえて、ありがとうの気持ちをこめていただきますをしました。

DSC_0162DSC_0163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週は見学会です。みなさん、緊張されるかとは思いますが、私もサポートいたしますので、がんばりましょう!親御様も、ぜひ楽しみにいらしてください。
それでは来週、よろしくお願いいたします!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69451/trackback

ページの先頭に戻る