10月25日 水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月25日 水曜ポワント入門初級クラス

10月25日 水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポアント入門初級クラス  指導 糸原聖美(代講)

今日も代講を担当させていただきました。
バレエシューズでのバーレッスンは短めですが、しっかりと足を使ってポワントに備えるようにしてください。
3年生は、ルルべで立つときには、小指にのって足首が外に倒ないように、注意してくださいね。

ポワントで立つときに、同じような使い方をしてしまうと危ないですよ。
また、ポワントでバーレッスンをするときには、特につま先を意識して、強い足先にしてくださいね。
センターではポワントの進級テストに向けてコンビネーションを練習しています。

エシャペをセンターで練習すると、2番のルルべがとても狭くなってしまいます。

しっかりと脚を張ってもう少し大きくエシャペができるといいですね。

アームスは、音をよく聞いてなめらかに動かせるように工夫してくださいね。

また、腕が肩より後ろに行かないように注意しましょう。
ルルべパッセの際は、軸足のかかとが上がるのと、パッセに上がるのは一緒のタイミングです。

軸足を立ててからパッセに持っていくのではおそすぎです。また、アームスも一緒に集めてあげるともっとまとめやすいですよ。
全体的に、体の向きや目線ももっとハッキリとさせていきたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69609/trackback

ページの先頭に戻る