FUTURE 11月号 NO.226

 

このところお天気は秋を感じる間もなくまるで冬になったようですね。台風の影響もあって毎日降り続く雨にスタジオ前の植木鉢がちょっと心配です。体調を崩されているお子さんも多くいらっしゃるようですね。しょうがなどで身体の中から温まりながら寒い冬に備えようと思う今日このごろです。

さて、皆様保護者会ではお時間を頂きましてありがとうございました。それぞれのクラスで一人ひとりのお子様へのメッセージやクラスのご様子、また教室からのお知らせについてお顔を拝見しながらゆっくりお話しすることができて、どのクラスでも有意義な時間となりました。笑いあり涙あり、年に2回ですがこの保護者会は私にとってとても大事な時間です。

この度はお風邪をひかれたり、ご都合で欠席の方もいらっしゃいましたが、担当講師からメッセージをもらっているので、是非杉もとまでお声かけください。メールでもお電話でも結構です。

保護者会では大切な連絡事項もお伝えしております。その内容をクラスで出席された方にお聞きになるか、事務所にお問い合わせ頂くかして必ずご確認いただきますよう宜しくお願い致します。

そして!保護者会の翌週は全クラス見学日ですね。日頃お子様がどんなご様子でレッスンしていらっしゃるか、どうぞご覧になってください。保護者会でお話させて頂いたことが更に伝わるのではないでしょうか。そしておうちに帰ったら「すごいね~~」と褒めて差し上げてください。一人ひとりお話させて頂きましたように、ミニーのレッスンではそれぞれの個性をしっかり把握したうえですべてのお子さんが安心して成長して頂けるようご指導しております。成長のスピードが早いか遅いか。また、ちょっと寄り道しながら進んでいたり、立ち止まって一息ついていたりといろいろですね。

なんであっても正しい方向に進んでいけるよう、講師一同温かく(時には厳しく)導いてまいります。今後またお子さんに関することで何かご心配な事がございましたら遠慮なくご連絡ください。

私共講師と保護者様が信頼関係を持つことが大切です。周りの大人が落ち着いて、大きな心で導いていけば、子どもは必ず正しく健康に成長していきます。

ところで、秋は新しいことを始めたくなる季節ですね。このところ天候不良が続いておりますが

晴れた日は清々しい青空が広がってワクワクします。紅葉もこれからですね。

スタジオでは11月より新しいクラス「癒しのヨガ ラベンダークラス」がスタートします!!

また、「大人からのバレエレッスン ローズクラス」も水曜日の朝と夜にクラスがあります。

どちらも初心者の方に優しいクラスですので、お母様方に是非いらしていただきたく思っております。

身体を動かすことは精神的にもとても良いですね。お子さんとお家で一緒にストレッチをしたりすることでお話も弾むでしょう。

またこの度の「Future NO.226.」では、本を一冊ご紹介させていただいております。

子どもの成長にはもちろん、大人も健康に年を重ねていくために食事から摂る栄養素の働きを知ることは大事ですね。

それらが体や心とどう結びついているのか案外知らないことが多いのではないでしょうか。

ダイエットをするために間違った食事のとり方をして体に悪影響を及ぼしたりもします。

成長期のお子さんのために、体だけでなく集中力や持久力をたかめたり、心を安定させるためにどんな食事をとったら良いか知っておくことも大事ですね。

イラストがたくさん入ってとても楽しく学べる本ですのでどうぞご参考になさってください。

ミニーストーリーダンス代表

杉もとみな子

 

11月のスケジュール

広尾教室♡

■11月3日(金)は文化の日の為、事務所・スタジオ共にお休みです。

 

■11月23日(木)は勤労感謝の日の為、事務所・スタジオ共にお休みです。

 

■11月29日(水)は5週目の為、事務所・スタジオ共にお休みです。

■11月30日(木)は5週目ですが、23日が祝日の為レッスンはございます。

 

■広尾スタジオでは、11月中「ご入会キャンペーン」を行います。

 

東雲教室♡

■11月のレッスンは6日、13日、20日、27日です。

葛西教室♡

■11月のレッスンは2日、9日、16日、23日です。

(30日は5週目の為、お休みです。)

 

秋のご入会キャンペーン!スタート!!

11月1日(水)から11月30日(木)まで

「秋のキャンペーン」を実施致します!!

「MinnyStoryDance,」  「DreamparfaitStudio」

全クラス * 入会金¥5,000!

宜しければぜひお友達にお声掛けください♪

♪宜しくお願い致します♪

 

発表会DVDBlu-ray配布

 

お待たせしております!

発表会のDVD・Blue-rayは11月初旬より配付致します。

お渡しの際、確認のサインが必要になりますので

お手数ですが、よろしくお願い致します。

保護者がいらっしゃらない場合、お子様にサインを頂きますので予めご了承下さい。

 

ドリームパフェスタジオ

 

クラス募集✪

①   2018年発表会ミュージカルクラス   締め切り11/17(金)

既に対象生徒の皆様へは、お手紙をお渡しさせていただいておりますが

2018年発表会に向けて12月よりミュージカルクラスのレッスンがスタートいたします!

ミュージカルクラスでは、まずは声を出す事から。

そしてお芝居へ、更に歌やダンス、様々な事へ挑戦し、

本番の日に向けて出演者全員が一体となってレッスンを重ねていきます。

バレエレッスンだけでは味わえない、達成感や成長を感じられるかと思います。

 ※日程等、詳細は配布しておりますミュージカルクラス募集のお手紙を御確認ください。

 

 

②  冬季集中強化レッスン   締め切り11/17(金)

12月25日~12月27日の3日間

冬休み期間を利用して今年もクラシックバレエ冬季集中強化レッスンを行います。

対象は、ルビークラス~ダイアモンドクラスまでの方です。

1人でバリエーション(振付)を一曲踊ることを目標としたレッスンとなります。

※日程等、詳細は配布しておりますお手紙を御確認ください。

*☆.゜皆様のご参加を心よりお待ちしております*☆.゜

 

ヨガクラスオープン

11月より大人のヨガクラス「ラベンダークラス」がスタートします。

ヨガはこころとカラダをすこやかに保つためにとても良いですね。

レッスンは月/1回、2回、4回から選ぶことができ、初心者からお気軽にご参加できる内容になっております。

運動不足を解消するためにもヨガを始めてみませんか?

このクラスはオープンキャンペーンとして12月末日ご入会まで入会金がお安くなっております。

是非お知り合いにもお声掛けください。

また、生徒さんのご家族は「家族割引」で、お月謝も割引の対象となります。

事務所までお気軽にお声掛けください。

 

レッスン  毎週火曜日 11:00~12:00

場所    広尾ドリームパフェスタジオ

講師     荻野恵理     ※全米ヨガアライアンスRYT200(YMCカラダアカデミーハワイ校卒業)

YMC SUP YOGA TT終了、yoga/SUPYOGA講師/振付師/俳優、minmaReyoga主宰

OLIVA監修トレーナー

 

入会金   ¥10,800 → ¥5,000

月謝    ¥5,180(月2回)    ¥8,640(月4回)

ドロップイン料金(1回)¥3,500   ビジター料金(1回)¥4,000

 

おすすめの本

 

カラダを健康に保つために大切な栄養素について、わかりやすく!そして楽しく書かれた本です。

お子様が健康に美しく成長するために、ぜひお母様に読んでいただきたい内容です。

可愛いキャラクターやイラストがたくさん入っているので、

小さなお子さんにも伝えやすく、好き嫌いもなくなるかもしれませんね!

ぜひご家族みなさんでお読みください。

 

購入をご希望の方は事務所までメールでご連絡ください。

定価より少しお安くなります。

杉もとみな子

マンガでわかる「まるごと栄養図鑑」

~誠文堂新光社

*著  代居真知子

*監修 五明紀春(女子栄養大学副学長)

 

エスポワールメール

私ごとですが、10月の半ば頃娘の結婚式で30年ぶりにハワイに行ってまいりました。

綺麗な海にとても癒されてきました。3泊でしたのであっという間でしたがヽ(*´∀`)ノ

結婚式はいいですね~~。みんなが笑っていて幸せいっぱい!どなたの結婚式に出席しても感動の涙が

溢れるものですが、我が子の結婚式となるとこれがまた格別です。娘を生んで子育てをしてた頃は

そんな日が来るのかな?と漠然と思っていた特別な日ですが、これが現実になるとは!嬉しい限りです。

照れ屋の娘はお決まりの「今までありがとう・・・・」的なことを言葉では申しませんでしたが

<子育て感謝状>なる盾と手紙をくれました。これは泣けます。

生まれてから26年間のあれこれが走馬灯のようによみがえりますよ~~(嬉涙)

私は結婚式をいわば子育てのゴールだとずっと思ってきました。ですからじんわりと達成感が心に広がります。

もちろん今後も母子の関係は続くわけでまだまだ親としての役割は終わりませんが、娘が選んだ婿に「あとはどうぞよろしくお願いします」という感じです。

亡夫もこの日を夢に見ていたので天国で号泣していることでしょう。

 

保護者会では子育ての悩みなども各年齢で伺いました。でも子どもはいつか自立して社会人になり家庭を持ち巣立っていきます。親としての苦労は多々ございますが、今となっては温かい思い出です。

親は子どもの成長と共にたくさんのことを勉強させられますね。

子どもの結婚式は子育ての卒業式でもあるのかもしれないと思う今日このごろです。

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェ・スタジオ

 

 

 

ページの先頭に戻る