10月26日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

今日も元気にレッスン♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとても嬉しい瞬間が。

 

フロアでのこと。今日は行進の交互に進むステップを振付を足して

8×8カウントでやりました。

さすが年長さん、発表会での振付を覚える訓練をしているので

すぐに覚えきちんと出来ました。

ですがクラスで唯一の年少さんのみなみちゃん!

お姉さんのお手本を先週と今週見ただけでしっかり覚え今日は完璧に出来たのです!

ビックリ!そしてすごい!!

そしてなんだか私も嬉しい!!

 

思わずみんなで拍手をしました。

なんとも嬉しそうな表情のみなみちゃん(^-^)

 

 

もう1つ、同じくフロアにてシャッセソッテを練習しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつきちゃんは、お胸もきれいに指さきやつま先はもちろん

脚もきれいに伸びたソッテが出来ていたので

皆さんも前でお手本を踊っていただきました。

嬉しそうにはにかむなつきちゃん。

ご本人も嬉しいと思いますが、

こうやって積み重ねてきた事が

お子様の身体や踊りに現れると

指導する側としてもとても嬉しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のお友達も感化され来週にはもっと上手になっているでしょう。

 

また来週楽しみにしています(^-^)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る