10月27日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 10月27日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

10月27日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

本日は見学お疲れ様でした。

 

レッスンの中で最近注意しているのは

音楽をよく聞くことです。

何を踊っても同じではダメですね。

テンポ、リズム、メロディー全てを感じて自分の中でひとつにしてください。

リズムがずれているのがとても気持ち悪いです。

何度も言っていますが、音楽は上手に踊れるよう助けてくれますよ。

 

DSC_0401

音楽を感じて踊っている人の踊りは見ていても気持ち良いです。

踊っている人はもっとワクワクするでしょう。

DSC_0402

言われたことを最小限の力で、そのままやろうとするのではなく

もっと力いっぱい、最大のエネルギーで練習してください。

DSC_0403

 

DSC_0404

ストレッチは各自の努力ですよ!

バレエを踊れるカラダづくりをしてください。

DSC_0405

 

フロアはアダジオからです。

デヴェロッペなど足を上げるものは、上げる足より先に

床を押して立っている軸足をしっかりしましょう。

床をお下力が足に伝わって高く上がるのです。

その際、背骨も長く!!首も長く!!

 

アレグロをしました。

速いテンポのジャンプですが、先のことを考えてすぐに動かなければ

どんどん遅れてしまいます。

もっと機敏に!! 動きがのろのろです~~。

体力もしっかり付けていきましょう。

 

最後にワルツをしました。

これも音にのってしっかりダイナミックに踊って欲しいのですが

みなさんの踊りはダイナミックというより、雑です。

力任せに回ったりしないで、大事なところのみに力をれてくださいね。

 

丁寧に正確に!そしてダイナミックに!

引き続き力を付けていきましょう。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69668/trackback

ページの先頭に戻る