10月28日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

保護者の皆様 本日はお疲れ様でした。

先週の保護者会でもお話ししましたように

お子様の頑張るお姿をご覧いただけたのではないでしょうか。

DSC_0043

年長さんの多いこのクラス、みなさん頼もしいですね!!

年少さんの3人も本当によく頑張っていらっしゃいます。

 

DSC_0046

背筋も強くなってきました!

DSC_0048

 

DSC_0049

 

DSC_0050

年長さんは、バーレッスンで難しいこともできるようになりました。

サファイアさんになるのが楽しみですね!

DSC_0051

DSC_0055

フロアでは3グループに分かれて

ステップの練習をしました。

横の列を揃えることや、目線を上げて大きく踊ることなど

発表会で学んだことを更に身につけるよう練習しています。

DSC_0060

たくさんスキップもして、汗をかき

お水休憩をとりました。

 

そして次はお歌の時間です。ピアノの音をよく聴いて

綺麗な声で歌いましょう。

 

バレエの時の3グループに分かれて

グループごとに「ラララ」を発表していただきました。

 

そして絵本です。

「よいしょ よいしょ よいしょ」とみんなで一緒に声を出しました。

 

DSC_0072

DSC_0073

今日は時間がなくお話づくりはできませんでしたが

みんなで焼き芋を食べて終わりました~~~

DSC_0074

ほくほく、あつあつで美味しかったですね!!

 

また来週楽しくレッスンしましょう。

 

ページの先頭に戻る