10月27日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月27日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

10月27日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、見学日でした。お越しいただき、ありがとうございました!
普段と違う様子に緊張~なお子さんもいらっしゃれば、ママがいて嬉しいニコニコ~のお子さんも^_^
お話づくりでは、みんな笑顔になれましたね!

ストレッチ、みなさんよくできるようになってきましたねー!
ヒロくんも初めての参加でしたが、よく真似っこできていましたね!
みなさん、まだ身体が柔らかいので、今のうちによ~く伸ばしておきましょう☆
お背中も日に日に強くなってきていて、素晴らしいです。
この調子で、ルビーに行けばどんどん強くなって、バレエによい身体になりますね!

DSC_0028 DSC_0031 DSC_0032 DSC_0033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップ、いつもはアレやコレやリクエストもしてくださることはちゃんですが、
ちょっと緊張なご様子。そんなこともありますよね!
自分の中で納得してやりたい、そんな気持ちもよくわかりますよ^_^
動物によって、”とまどい”が見えることもあります(笑)
その動物になるにあたって、人によって納得できるまでに時間かかるときもあります。
小さいながらに、人それぞれ色々な性格がありますね。

DSC_0038

 

 

 

 

 

 

 

動物から気持ちを切り替えて、今度は1人ずつステップです。
並ぶ、移動する、もやらなくてはなりません。
少し高度ですが、どこに並ぶのかもわかってきたし、移動も上手になりました。
なにより、ステップも日に日に上手になってきています。
繰り返し練習すればできるようになるのです。
お友達のお背中について電車をするのもなれてきました。
次は、もう少ーし難しくできるかなー?

DSC_0050 DSC_0048 DSC_0053 DSC_0047 DSC_0060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、♪ラララを歌いました。
音どおりにきれいに大きく歌うのは、むずかしいことですが、これも少しずつです。
発表まで、できるようになってすごいです。
みなさんの中の勇気虫が大きくなっているんですね!

DSC_0063 DSC_0067 DSC_0064

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、おいもさんがね、を読みました。
すっかりおなじみの”おきろよ、おきろ、よいしょ、よいしょ、、、”のセリフ、お話作りの中でも登場しました!
おいもほりの後は、雨が降ってきてカミナリさまがやってきたり、
みんなでジュース屋さんでジュースをもらったり、、、盛りだくさんでしたね!

DSC_0068

DSC_0069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は、祝日のためお休みです。
再来週、また会えるのを楽しみにしています!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69744/trackback

ページの先頭に戻る