11月1日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月1日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

11月1日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

11月になりました!月が変わって、また新たな一歩、というわけで、バーレッスン、フロアレッスンで、ちょっとずつ新しいパを増やしたいと思います。

今日は、三年生がほとんどお休みだったのですが、みんなのルールを言うのが、三年生頼りだということがわかってしまいました。

そんな中、りりちゃん、しっかり覚えていてくださいましたよ!内容も含め、家でも思い出してきてくださいね。

恒例のストレッチテスト、みなさん前回より、少し前進しましたね!来月に向けて、また継続してストレッチ続けましょう。お休みだった方々は来週に持ち越しです。

バーレッスンでは、振付の順番や曲を変えています。今日、振替でいらしたお二人は、いつもと違うので難しかったかもしれませんが、よく集中して頑張っていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パセでバランス、まだ弱いですね(^_^;)ルルベでバランスをとるとき、トントンと小ジャンプしないように、軸足しっかり突き刺して、そしてパセの位置は高く、立てるように力をつけていきましょう。

フラッペは、ゆっくりやれば、フレックスとポイントの違いをしっかり分けられるのですが、早くなると途端にぐちゃぐちゃになります。

早く動かすのも慣れることが大事なので、繰り返し練習したいと思います。

恒例の腹筋トレーニングもしっかりやりました。だんだんご自身でも強くなってきているのを感じられているようで、私も嬉しく思います。これからも続けます!

センターは、アダジオから。これは、いつもと同じにしましたが、クペの形、まだまだ綺麗になると思いますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピルエットのコンビネーションは、右回りだけを練習しました。2年生にも回る練習を始めていただいてますが、少しつかめた瞬間が見えました。その調子です!
今日はやりませんでしたが、今度はトンべパドブレも入れていきたいと思います。

新しいパとして、グリサードの練習をしました。シソンヌとはまた違う飛び方ですが、バレエのコンビネーションではよく出てくるパです。幅が広がりますので、覚えていきましょう。

それから、ピケパセを最後にやりました。まだ回りません。まずはパセを高い位置でしっかり立ててからです。また練習して、ピケターンにつなげていきましょう。

それでは!また来週、お会いしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69903/trackback

ページの先頭に戻る