11月2日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月2日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

11月2日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 講師:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

11月最初のレッスンでした♪

今日も元気にストレッチからです!何度もやることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛くても乗り切ってきたからこそ、身体がのびてきているのがわかります。

もっと柔らかくなりたい!もっとできる!という前向きな気持ちも出てきているのがとても良いと思います。

バーレッスンは、みなさん準備がスムーズになってきたのでサクサク進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは、途中いつもと違うことを取り入れても大丈夫!落ちついてできていました。

センターレッスンは、パドブレからです。年長さんは、つま先を外に向けることが板についてきましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは軸足をもっとのばして立てるようになりたいです。
2人ずつ手をつないで、スキップと2ステップもしました。心を合わせて軽やかにステップしましょう。

かりなちゃんは、年少さん1人だけでしたので、1人でステップしていただきましたが、スキップが上手になりましたね~。

それからシャセ、ソテ(スイカポン)もやりました!すいかを持つタイミング、音楽に合わせて、早くスイカを持ってくださいね^_^

センター最後はみんな大好きなスキップ電車です☆みんなでニッコニコの笑顔になりましたー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノに合わせて音とりしました!良くなりましたねー!正解率あがりました!
今日も♪ラララを歌いました。先週発表できなかった人たちに、今日は発表していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は、見学会でドキドキして手を挙げられなかったと告白する方もいました。今日は勇気を出して手をあげられましたね!これで、心の勇気虫が少し大きくなったに違いありません^_^

今日は、”がまんのケーキ”を読みました。少しがまんしたことで、お友達同士みんなで一緒にケーキを食べることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話作りでは、朝起きて川にお顔を洗いに行って、、、という流れを渡すと、その後のお話はほとんどみなさん主導でどんどん進んでいきました。

お友達の声をきき、自分も考え、お話を一緒に作っていく、、、よい方向に進んでいますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは来週も、元気にレッスンしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69910/trackback

ページの先頭に戻る