11月2日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月2日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

11月2日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日もほっこり良い天気♬
スタジオの窓やドアから射し込む陽の光で日向ぼっこをしながらスタジオにいらっしゃる生徒さんをお迎えしました(^-^)
さて、今日は3名のパールちゃんとレッスン♬
ストレッチでは、開脚が随分開くようにはなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまだつま先がゆるゆるですね。つま先までピーンと伸ばしてストレッチしましょう。
動物ステップはなぜか恐〜い?強〜い動物さんのリクエストばかり(笑)
ヘビさんやライオンさんやトラさんまで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもライオンさんに変身した私に少したじろぐ皆さんf^_^;)それでも最後には皆さんにパクリと食べられてしまいました、とさ(笑)
フロアでのケンケンでは少しずつ繋いだ手を離しながらやっています。

電車の時には、行進ではなく今日はケンケンでやってみました。列を崩さずでもケンケンしながらですから脚力も集中力もいりますね。練習していきましょう。
今日のお話創りは、とってもお天気が良いので着ていたパジャマをお洗濯しました。

手でゴシゴシ洗ったらギュッと捻って絞ります。りおちゃんが「こうやるんだよー」と見せてくれました。よくご存知ですね〜。

びっくり。皺をパンパンと叩いてから干しました。皆さんとっても上手〜。きっと素敵なママになれますね(o^^o)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69921/trackback

ページの先頭に戻る