11月4日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日は11月初めのレッスン。
ストレッチテストから始めました!

DSC_0061 DSC_0062

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスン
今日からはもっと音楽を聞いて音楽と一緒に踊れることを特訓しました。
そうすれば目線も首筋もつかって踊ることができます。
バレエがもっと楽しくなります。
BGMにならないように全身て聞きましょ~^ ^

DSC_0064 DSC_0067 DSC_0070 DSC_0069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは
アラベスクプロムナードをしました。
腰がひけると内股になります。
お腹から足をまっすぐ下に伸ばしましょう。
そしてみなさんアラベスクが低すぎます。
鏡を見てご自分の今を見ていただきました。
11月末を目標に背中に伸びるアラベスクを練習しましょう!

そしてアロンジェのアームス
手のひらを返すだけではありません。
アロンジェとは長くなる、伸ばすという意味です。
背中からよ~く伸ばしましょうね^ ^

トンベパドブレの練習をしてから、最後はアントルラッセです。

アラベスクシャッセ~アントルラッセ
シャッセは空中で5番です!!!
また腰をひいて1番の人が多いです(°▽°)

正しいポジションで。
そして音楽と一緒に伸びやかに踊りましょう~~~(^o^)/

DSC_0071 DSC_0073 DSC_0076 DSC_0078

ページの先頭に戻る