11月4日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日もみんなのルールの暗唱をしてから

レッスンをスタートしました。

みなさんとてもしっかり暗唱出来ています。

素敵です!

DSC_0075

ストレッチは自分に厳しく!!

頑張ることが大事ですね。

怠けるとすぐに元に戻ります。

DSC_0076

 

DSC_0077

すわってアームスを動かしながら頭を動かします。

難しいですが頑張って脳を鍛えていきましょう。

DSC_0078

DSC_0002

年長さんは随分からだが強くなってきました。

この調子です!

DSC_0008

背中が柔らかいとポーズも綺麗になります。

 

バーレッスンをしました。

DSC_0009

年長さん~~~先生の言葉をきいてすぐに行動してください。

準備が早い人は、上手になりますよ!!

 

DSC_0010

年少さんのお二人もよく頑張りました!

DSC_0012

 

DSC_0013

 

DSC_0019

 

DSC_0020

一通りバーレッスンを終えて、フロアです。

おひざがゆるみがちなので、しっかり伸ばしましょう。

ストレッチでお膝を伸ばす時の力をつけてくださいね!

 

DSC_0026

 

DSC_0027

フロアではいつものパドブレやツーステップに加えて、新しいステップもしています。

年長さんと、年少さんでは出来ることに大きく差があるので

内容をわけて今日は練習しました。

DSC_0029

 

DSC_0031

たくさん踊って汗をかいたあとは

お歌です。

歌う声と、お話する声は違います。

綺麗な声でメロディーを歌いましょう。

 

ラララの練習をしました。

次の発表会までに綺麗な声で歌えるようにしたいと思います。

 

DSC_0041

 

DSC_0043

ご本は「もりのふゆじたく」を読みました。

親切なくまさんは、お友達のお手伝いをしているうちに

自分の木の実をとりそびれました。とぼとぼとおうちに帰ってみると~~~!

結末はお子さんにきいてみてくださいヽ(*´∀`)ノ

 

時間切れで、お話づくりができませんでした。

やりたいことがたくさんあるので、準備を早くしましょう!!

 

今日も全員が力強くハグ!!してくれました~~

嬉しい瞬間です!

DSC_0044

 

ページの先頭に戻る