11月4日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月4日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

11月4日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日は月初めということでレッスン前にストレッチテストを行いました。
なんと、3名の子がオールAに!!!
素晴らしいです!!!
しっかりと努力をした成果がでましたね。
他にもAが増えてきた子も何人かいます。
この調子でみなさん頑張りましょう。

DSC_0046 DSC_0048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンでは、脚を伸ばす訓練をしました。
まだまだ筋力が少ないのですぐには伸びませんが、
これもストレッチと同じで常に意識をして伸ばす努力をし続けると必ず伸びる日が訪れます。
毎回のレッスンで頑張りましょうね(^^)

DSC_0050 DSC_0055 DSC_0058

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンでは、エシャッペ、アッサンブレできっちりとつま先を伸ばす練習、5番におりる練習をしました。
踊る前にこれだけは絶対に守ってしましょう!って言われたらそれだけはなにがなんでも絶対に守ってする!!って思えるようになってほしいです。特に3年生!お願いしますよ!!

そして、ピケターンをしました。
3年生は軸足をしっかり伸ばしたまま立つこと、パッセのつま先を伸ばすこと、すぐにパッセにつけること。
この3個を細かく注意しました。

1.2年生はお膝を横にしてパッセをする練習、そして、最後に一回だけクルッと回ってみました。
できない子たくさんでしたが、もちろん最初は当たり前の事です。
またこれから少しずつできるようにゆっくり練習していきましょう(^^)!

ピケの後のポーズも細かくお伝えしました。
クロワゼ5番におり、シャッセでおへその方向を変える。
綺麗なデリエールタンジュのポーズ。
これはきっちりと守ってくださいね!!

DSC_0060

 

 

 

 

 

 

 

11月も元気に楽しく努力を楽しみましょう♪

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70012/trackback

ページの先頭に戻る