11月6日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月6日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

11月6日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

最近はすっきり秋らしいお天気ですね。
気持ちも晴れやか〜。
今日は体験のベビーちゃんと6名でレッスンでした。
ご挨拶の時に、あおいちゃんとアンキちゃんはとても開いたきれいな1番ポジションが出来ていましたね!
バレエの手の形も順番に言いながらやってみました。「アンバー!アンナバン!アンオー!アラスゴン!」と元気に真似っこのみなさん。
ストレッチ、もっと伸び伸び〜と身体を広げられると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はご自分の世界に入り込むあやのちゃん。私の声がなかなか届かないよう。

直接体に触れ目線を合わせ近くでお話するとこちらに笑顔を向けてくれました。
あやのちゃんが見ている世界も楽しいと思いますがこちらも楽しいですよ!

レッスン中ですから私のお話は聞いて下さいね。集中も少しずつつけていきましょうね。
今日のフロアでの電車のステップは2チームに分けて。手は腰にして進むチームとこれまで通り前のお友達につかまって進むチーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手は腰に進むチームはよそ見をしていると列からはみ出てしまいますね。

前のお友達にしっかりついていく練習をしましょう。イッチニ♬イッチニ♬とね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
歌の発表ではさらちゃんがこれまでにないくらい元気良く歌って下さいました。
大きな声で歌えるようになりましたね〜〜(^-^)

最後のご挨拶。いつまでもピョンピョン跳ねてなかなかご用意が出来ないお子様がいました。ですので、しばらく離れて待って頂きました。

私が「レッスンを終わります」とお伝えしたら終わりです。いつまでもダラダラとしているのは良くありませんね。お子様は離された事で気付いたようでした。

最後にはきちんとご挨拶してレッスンを終われましたね。
まだ幼いみなさんに言葉で叱って無理やり理解させてるのではなく、視界や気持ちを切り替え周りを見せ伝えました。
こうやって少しずつ積み重ねてお姉さんになっていきましょうね(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70084/trackback

ページの先頭に戻る