11月7日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月7日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

11月7日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:大河原千佳

先週はお休みだったので、なんだか久しぶりに皆に会えた様な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なお顔を見られてよかったです(^^)
みんなのルールの後は早速ストレッチ。皆さん少しずつ柔らかくなって来ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お膝を伸ばした位置で、しっかりポジションをキープできるといいですね。

お家でもぜひストレッチを続けてくださいね。
バーについたら長い真っ直ぐな背中をみせてくださいね。年少さんは、バーに近すぎる位置で立ってしまうことがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔がバーに当たらないよう注意しましょう。プリエなど、ゆっくりの音楽のときは、音よりも早くならないように気をつけてくださいね。

お歌と一緒で、踊りも音楽に合っていることで、より美しく見えますよ。
センターで横一列に並んで練習するときは、お隣にいるお友達のことにも気づけるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達と“一緒に”踊れることは大切なことですよ。
そして今日は、シャッセ、ソーテ、スイカぽーんのコンビネーションを一人づつやってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグザグで前に進んでいくのは難しいですよね。これからももっと一緒に練習していきましょう!
お歌と絵本のあとはお話づくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんなでケーキ作りをしました。次回は焼きあがったケーキを飾りつけましょうね(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70128/trackback

ページの先頭に戻る