11月8日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月8日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

11月8日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、振替の方が2名いらっしゃいました!いつものクラスとはまた違う雰囲気で、お互いに良い刺激になったのではないでしょうか。

今日は、ルールを1人ずつ言っていただきました!ただ覚えるだけでなく、中身をわかって実践してほしいと思います。

先週三年生がほとんどお休みだったこともあり、今日も先週と同じアンシェヌマンでバーレッスンしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クペの動き、クペの形、に慣れていただきたいと思いまして、ただいま、バーレッスンでも積極的に取り入れています。クペの形を質問してみると、あいちゃんが答えてくださいました!
頭に入ったところで、今度は身体でその形をしなくてはなりません。頭でわかっていても、なかなか身体がそういうふうに動かないものです。スタジオだけでなく、例えば家でもゆっくり確認して、ゆっくり練習してみてください。

それから今日は、アダジオでデブロッペをやってみました。足を高くあげるよりも、まずは形、そしてキープ力をつけたいですね。とくに1,2年生は軸が弱いので、片足でも身体が曲がらずに立っていられる力をつけたいです。

毎回行っている腹筋トレーニングですが、最近はお家でもやってくださっている方もいらっしゃるようで、強くなっていってると思います。一方、少しお休みすると、途端にきつくなる筋トレですので、ストレッチ同様コンスタントにやってみてください!

センターは、色々変化をつけました。アダジオでは、キープするものを入れました。
ピルエットも、先週までやってきたタンジュとのコンビネーションには慣れてきたので、トンベパドブレにかえました。ピルエット前の動きは変わっても、まわること自体は同じ。落ち着いて取り組みましょう。
その他、ピケパセ、グリッサード、などの練習もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々出てきて大変かもしれませんが、積極的に取り組んでいただけたら、と思います。

それでは、また来週も頑張りましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70161/trackback

ページの先頭に戻る