11月9日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月9日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

11月9日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

今日は久しぶりのちえちゃんと体験のストロベリーちゃん含め10名でのレッスンでした。

なんだかスタジオが狭く感じるくらいの賑やかさ。でもレッスンは落ち着いてしっかりとね。

 

バーレッスン、みなみちゃんはいつもと違う様子に少しソワソワさんでしたね。

お友達が増えたのが嬉しかったようです。

年長さん、プリエの時の左右の脚を間違えやすいです。

気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、間違った身体の使い方などはどんどん指摘し身体を触り直しているのですが、

みとちゃんはその事で少しおヘソが曲がり涙してしまいました。

 

指摘(注意)された事を叱られたと思わないで下さいね。

みなさんが良くなる為にお伝えしているのです。

その部分を直せばもっときれいにもっと素敵になれるのですから、

素直に受け止めて直してグングン上手になっていきましょ!!

 

今日は年少さんのお友達が多く、

年長さんはお姉さんとして可愛い妹ちゃん達の面倒を見てくれました。

お姉さんになったなぁとしみじみしましたよ(^-^)

 

 

歌はみとちゃんが発表して下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本は「ぐりとぐらとすみれちゃん」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話創りは、かぼちゃの畑に行って大きな大きなかぼちゃを採りました。

来週はそのかぼちゃで美味しいお料理を作りましょうね!

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70172/trackback

ページの先頭に戻る