11月10日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は遠足や社会見学にお出かけになったお子さんもいらしたようで

バーレッスンが始まった時に少々ぼ~~~~っとしていました。

なので、ちょっと気合を入れて元気が出るおまじないをしました。

笑顔とお返事です。

笑顔で「はい」と言うのと、泣き顔で「はい」と言うのでは

声が全然違いますね。

やってみると笑い声がいっぱいになり、元気が出てきました~~~。

学校でもほかの習い事でもお家でも、

良いお返事をする子どもは信頼してもらえますよ。

・・・お話しているうちにみなさん元気になって

今日はとても良いレッスンができましたね。

DSC_0025

 

DSC_0026

 

DSC_0028

 

DSC_0030

バレエはとてもエネルギーがいる踊りです。

心を元気にアップさせて踊っているうちに

疲れも吹き飛び元気が出てきます。

魔法のようだと私は子どもの頃思っていました~~

DSC_0032

 

DSC_0033

遠くを見て綺麗なお顔で

お首を長く、背中もきれいに!!

たか~~いルルベを目指しましょう!!

DSC_0035

 

DSC_0036

 

DSC_0037

これから始まる寒い冬に向けて

体力をつけていきましょう。

今日はジャンプもたくさんしましたね!!

肺を鍛えることで風邪もひきにくくなります。

 

今日はストレッチテストをしました。

すこしずつ良い結果になっている人、

全然変わっていない人、

先月と同じくオールAだった人、

いろいろですね。

自分がやったことがそのまま結果となって現れるのです。

12月は今年最後のストレッチテストです!!

オールAの人は引き続きこの調子で!

まだの人は少しでも良くなるよう頑張ってください。

 

ストレッチテストをしたので、フロアはひとつだけ。

ソッテ+パ・ドゥシャをしました。

DSC_0038

DSC_0040

また来週やりましょう~~~!!

 

ページの先頭に戻る