11月10日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

「みんなのルール」は忘れないよう

お時間のある時に口に出して言ってくださいね。

一つひとつがとても大事なことです。

生きるために必要なこと。基本です。

 

DSC_0054

今日はバーレッスンの中に筋肉をしっかり付けるものを入れたので

筋肉痛になる方もいるでしょう。

この冬は体を強く鍛えていきましょう!!

そして美しく!!

DSC_0059

身体だけではありませんね!

心も強く美しく!!

DSC_0060

デヴェロッペやフォンデュなど片足で立ってもう片方の足を上げるときは

まず体をまっすぐにキープし、軸足を強く伸ばして床を押しましょう!!

床と頭のてっぺんをしっかりむすんでおいてくださいね。

そしてつま先まで強く伸ばしましょう。

DSC_0062

 

DSC_0065

 

DSC_0066

ストレッチは基本です

お膝の裏をもっと強く伸ばす意識を持ちましょう。

DSC_0067

フラッペの時にも言いましたが

瞬発力が弱いです。

ぬる~~~っと自分のペースで踊らないで

音楽のリズムに合わせてください。

それでは力がつきませんし、気持ちが悪いでしょう。

早く気づいてください!!自分が動くのですよ~~~!!!

DSC_0069

フロアでのアダージオ、バーでやった時と同じです。

軸足を強く伸ばして上半身も引き上げましょう!!

DSC_0070

 

DSC_0071

最後はジャンプやターンを組み合わせて、楽しいアンシェヌマンを考えました!

普段やっていることをコンビネーションしただけなので慌てないで!!

優雅に美しく、そして基本を大切に踊りましょう。

DSC_0072

いつも次のステップを先にイメージして踊ることも大事です。

 

バーレッスンの時にも言いましたが

音楽のリズムやメロディに合うと、とても気持ちよく

素敵に踊れますよ。

(皆さんはいつもおそい)

DSC_0073

 

DSC_0074

心と頭と体をフル回転させて

バレエを踊ってくださいね!!

 

来週も頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る