11月10日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月10日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

11月10日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

金曜ルビー、久々にフルハウスでした!
たくさんお友達がいると楽しいですね。
しかも、違う学年のお友達と一緒というのも良いことですね!
お互いに色々な学びがあります。

ストレッチをずっと続けているリカちゃん、エミリちゃん、柔らかくなりましたね!
続けるとこうなりますので、今はまだまだでも、家でも練習してくださいねー!
お背中の強さも同じくです。
えまちゃん、はじめたてのときに比べるとかなり強くなってきています。
これが、自分で “できる” と感じはじめると、楽しくなってくるのです。
そこまでくるとさらにやりたくなって、
あとはウナギのぼりでできるようになっていく、、、プラスの流れを作っていきたいですね!

DSC_0003 DSC_0006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスン、年少さんはまだキョロキョロしてしまいますね。
基本英語なので半分以上理解できていないので、仕方ない部分もあります。
でも、”話を聞く”姿勢は大事なのです。
「話をしている人を見る」とみなこ先生が、言ってくださいました。
これからは真っ直ぐに立って準備をするためにも、音楽をかける前に”Ready?”といいます。
みんなが揃って”Yes”と言えたら曲をかけることにします。

DSC_0011 DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンはパドブレからです。
お姉さん2人はターンアウトも慣れてきましたし、ずいぶんヨロヨロしなくなりました。
軸の膝をもっとのばせるようになるとよいです。

DSC_0020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお姉さん2人は手をつないで、スキップとギャロップをしました。
妹たちは手は腰にしたものの、スキップとギャロップの違いがはっきりしないので、
ゆっくり練習していけたらと思います。

歌は、恒例のハローベビーです。
今日はこの曲を初めて聞いた方もいらっしゃいましたので、
また最初からゆっくり一緒に歌ってから、みんなだけで一回通して歌いました。
お姉さんたち、大分覚えてきましたので、次は発表できるとよいですね。

DSC_0024

 

 

 

 

 

 

 

今日はHappy dayを読みました。
森の動物たちの名前、英語で入ってきていますね!
黄色のお花を見つけてみんなで笑ったり、ダンスしたり、泣いたりしました!(真似をしました)

今日は残念ながらここでおしまい。
お話づくりはまた今度しましょうね。

レッスン前の支度を早めにして、15時15分には必ずスタートできるようにしましょう!
ヘアセット、お着替えなどヘルプが必要な方はぜひ早めにいらしてください。

それではまた来週も、お待ちしています!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70278/trackback

ページの先頭に戻る