11月11日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

トウシューズで正しくきれいに立つために必要な、筋力をつくるトレーニング。
足首の柔軟性を高めるためのストレッチから始めました。
足の甲がよく伸びるよう、お一人おひとりへ心を込めてなでました^ ^
みなさんもいつも心を込めて、レッスンしてください。
でも甲だけではなく、足の付け根から開いて伸ばすことがポイントです!

背筋が弱い人へは毎日トレーニングをしてください。強い人は毎日頑張っているからです!
毎日コツコツです(^o^)/

バーレッスン
テスト①から始めました。
引き続き背中からのアロンジェと、
今日はプリエ!!!
プリエとは曲げる、折るという意味があります。おひざをきちんと使ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは
初級になるためにはテスト②があります。
1と2をしました。
角度とアンデオールピルエットを細かく確認しました。
サファイアさんは初めてピルエットをしましたね。すぐわからなくても心配しないで大丈夫です。
パッセの正しいポジションと、片足でのルルベを特訓しました。
そしてピルエットを嚙みくだきお伝えしました。落ち着いて方法を聞きたくさん練習しましたね。
その甲斐あり!
ピルエットができるようになりました〜〜
できるようになるのは嬉しいですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けていきましょう(^o^)/

ページの先頭に戻る