11月13日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月13日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

11月13日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

今日は久しぶりのお子様もいらして全員揃いました〜!
賑やかですがレッスンが始まればさっと静かに始められました。
ストレッチの時から姿勢は正しくきれいに!ゆうかちゃんは言われなくてもピンと伸びたお背中でしたね。

年中さんも全員がつま先まで伸ばしてストレッチできていました。れいかちゃんは、何度も「見て見て〜!」とストレッチを頑張ります。

出来た事が嬉しいんですね〜。そのご様子が可愛らしいです(^-^)
バーレッスン、年長さんは下を向く人が多いです。5番ポジションの形が間違ってないか確認しているようですが、間違っていればちゃんとこちらで指摘し直しますので安心して前を向いてバーをやりましょう。
センターレッスン、年長さんは自ら動き準備も早くなりました。アラベスクも外足に気をつけて取り組めるようになってきましたね。
年中さんは、行進のステップ8×8カウントの振付を頑張りましょう。前のお姉さん達をよく見て真似して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
歌は「森のくまさん」を。今日は2チームに分かれ輪唱を練習しました。途中、ピアノの音を無視して早くなってしまうのでよく聴いて歌いましょう。
最後はお話創り!
ロケットに乗って宇宙へGO!!

 

 

 

 

 

 

 

 
ガタガタ揺れるロケットに大盛り!
月のウサギさんのお餅つきに参加し納豆餅(笑)にして食べました!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70341/trackback

ページの先頭に戻る