11月11日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も元気にストレッチ!

スタジオ前で立ち止まっていたらんちゃんはすぐにニコニコ。

かんくんも、更衣室にあったドナルドのぬいぐるみを嬉しそうに持って

レッスンをスタートしました。

 

DSC_0005

でもでも途中でドナルドは見学してもらうことにヽ(*´∀`)ノ

DSC_0006

今日も足を開脚してくクルリンパするとみんながお顔を近づけて大笑い~~~!

楽しいですね~~

DSC_0003

 

ストレッチが終わると動物ステップの準備です。

 

DSC_0011

くまさんになってリズムに合わせてお散歩すると

DSC_0015

何故か大騒ぎに~~~

DSC_0016

くまさんだったはずが、途中でライオンになってしまいました~~ガオ~!

DSC_0019

蛇さんも出てきました~~ニョロニョロ~~~!

DSC_0021

小さな可愛い蛇さんたち、お母さん蛇の上にのっかる~~~

DSC_0024

うううう~~~(笑)

DSC_0025

楽しいステップの次は、お口を閉じてきちんと立って順番を待ちます。

まっすぐたっていますね~~

一人ひとり、順番を待ってステップをします。

DSC_0026

 

DSC_0027

パドブレ、細かく早く足を動かしましょう。

DSC_0029

片足で立ち、つま先もお膝も伸ばしてお顔の高さまでキック!!

バランス感覚を鍛えましょう。

 

DSC_0032

 

ジャップもたくさんして汗をかきました!

DSC_0034

けんけん跳びは難しいですね。練習しましょう。

DSC_0037

スキップ電車は途中で何度か脱線しますが、

ずいぶん上手についてこれるようになりました。

DSC_0039

 

体をたくさん動かしたあとは

ピアノの前でお歌です!

ドレミ!

DSC_0041

DSC_0045

今日は3人のお子さんが「ラララ」を発表しました。

 

ご本を読みました。

みなさん一生懸命聞いていますね。

DSC_0049

時間が足りなくなって、お話作りはできませんでしたが

また来週~~~!

ページの先頭に戻る