11月14日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月14日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

11月14日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日も少しバーレッスンが変わりましたが、基本的な内容は変わっていません。

センターレッスンやジャンプに繋げていけるように意識しましょう。また、バーレッスンの時から、しっかりと腕のポジションをキープしましょう。

肘が落ちたり、肩よりも後ろになってしまうと、背中も落ちやすいです。

部分部分の意識はもちろん大切ですが、全体に繋がっているということを忘れないようにしましょう。センターでのアダジオやタンジュはシンプルです。

シンプルだからこそ指先に至る細部まで意識するように心がけましょう。アレグロはアッサンブレを主に練習していますね。

アレグロは脚の動きを見せたいので、上体が振られ過ぎないよう気をつけましょう。

アームスの動きはとてもシンプルですよ。今日は、アレグロまででしたが、来週はグランアレグロもできるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70368/trackback

ページの先頭に戻る