11月11日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はストレッチで

膝の裏側のストレッチをしっかりていねに

バレエを踊るときはお膝の裏側を強く伸ばす力が必要です。

テレビを見ながらでも良いです。

お家でも時間があったら伸ばしてください!

DSC_0050

DSC_0053

DSC_0054

前屈している時も

つま先とお膝を強く伸ばしましょう!

痛くても笑顔ですよ~~~

DSC_0055

先週に引き続き

手と足と首、足首をバラバラに動かす練習をしています。

脳で体を感じて動かしましょう!

DSC_0058

DSC_0060

DSC_0062

DSC_0063

開脚で前屈した時もお膝とつま先を伸ばしてくださいね!

DSC_0064

 

 

バーレッスン

DSC_0067

DSC_0068

今日は先週より集中して出来ましたね!

この調子です。

 

フロアはまずパドブレからです。

最後の第一アラベスクもきれいにお膝を伸ばしましょう!

DSC_0073

DSC_0075

 

DSC_0079

年少さんチームもきれいになってきましたね!

DSC_0080

DSC_0084

ジャンプのコンビネーション

頭を引き上げて高く跳びましょう!!

DSC_0087

なにか視線を感じると思ったら・・・

私のペンダントに釘付け~~~(笑)女の子ですね~~

DSC_0090

DSC_0093

 

DSC_0094

DSC_0096

スキップ電車はテンションが上がりますね

スキップですよ~~!!

DSC_0097

 

バレエのあとはお歌です。

綺麗な声

ピアノの音程に合わせる事に集中してください

DSC_0101

そしてお話づくり

短い時間でしたが

盛り上がりました!!

DSC_0103

みなさん大好きな楽しい時間です!!

DSC_0104

来週も元気に頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る