11月15日 水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月15日 水曜ポワント入門初級クラス

11月15日 水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポアント入門初級クラス  指導 清水愛恵

今日は久しぶり皆さんに会いました。
ずっと代講をお願いしていたので久々のポワントクラスでした(*^^*)

開始早々にどよーんとした空気だった為…もっとシャキッと背中を伸ばして、下を見るのではなく遠くをみながらレッスンしましょう!と伝えました。
どよーんとした空気のままだと怪我をします。
体の筋肉がおやすみしないようにしましょう。

バーレッスン
バーレッスンでは後半、3年生の為のトゥシューズテストの練習もやりました。
3年生以外の人達はポワントで練習しました。
3年生にはこれから注意するポイントをどんどん伝えていきたいのでキョロキョロしないでできるようにはやく覚えましょう!
ポワントの人達はテストの時に出来ていた事がポワントでもできるようにしたいです!
毎週練習するので強いボディと足をつくりましょう。

センターレッスン
センターでは中級クラスにあがる為のテストの練習をしました。
みなさん3つとも振り付けをしっかり覚えていました(^^)
角度と音の取り方が曖昧な人は覚えて下さい。
今は振り付けを覚えた段階なので振り付けで頭がいっぱいになりますが注意するポイントは沢山あるので早めに覚えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少人数のグループに分けて練習しましたが、待っている時間お喋りをしているのが目立ちました。
待っている時間の使い方を考えて下さい。

また来週も同じ事を練習します。今日言われた注意はしっかり覚えておいて下さい(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70511/trackback

ページの先頭に戻る