11月15日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月15日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

11月15日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、2人振替の方がいらっしゃいました!

今日はなんだかどんよりモード、、、そんな日もありますよね(^^; ”

疲れても笑顔でニッコリがんばります”は、ルビークラスで言っているルールですが、こんな日には特に思い出したい言葉です。

最近、みんなのルールを1人ずつ言っていただいています。。。が!1人1人あててみると、みんなが言ってくれるのに頼っている人がいることがわかりますね~。

中身を理解して覚えると忘れることはなくなります。お芝居のセリフもそうです。

何がどうなって、こういう気持ちになるからこのセリフになる、というように中身を覚えると言葉が出てきます。何はともあれ、ルールの意味を今一度、確認していきたいと思います。

バーレッスンは、プリエからやりました。やはり今日の気分からそうなるのでしょうか、身体がどういうわけかダランとして見えました。
準備の身体、大事です。”わたし、今からプリエします!”と胸をはって言えるようなピシッとした身体を作ってから始めないと、全部がグダグダになってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、筋力強化のために、ルルベ アテールを繰り返す動きをやりました。3年生はクペにして片足でもやっていただきました。

お腹のひきあげと、ふくらはぎの強化につながります。

それから、フラッペ、デブロッペなどをしました。足をターンアウトにすること、気をつけてくださるようになりました!

筋トレタイムだけは、なにがなんでもとりたい今日この頃。ずっとやっている方々は少し慣れてきたかな?と思います。

フロアレッスンでは、本日、アダジオにデブロッペを取り入れてみました。しっかり立っていられるようにがんばりたいです。

そして、ピケターン。まずはパセの形を綺麗にすることから。三年生はまわるのにも挑戦していただきました。

私がピリピリしていたせいか、まわってから私の顔をうかがう人が、、、進む方を見ましょう。

グリサードの練習もしました。今日は、足を変えないバージョンです。これからコンビネーションにしたいと思っているところです。来週は、先へ進みたいと思います。

その日の体調や気分が、レッスンに影響してしまうのはもちろんあることです。自分の身体や気持ちをコントロールしきれないこと、ありますよね。

みなさんがどんなときでも、レッスンに来てよかった!と思っていただけるよう、私ももっと努力しなければ!と思いました。

来週もまたお待ちしています!よいレッスンにしましょう!

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70523/trackback

ページの先頭に戻る