11月16日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

今日は5名でのレッスンでした。

なんだか寂しい、、、それでもレッスンは元気にスタートしました!

ストレッチ、みとちゃん頑張っていますね。少しずつですが身体に表れてきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスン。

みなさん、目線が低いです。

脚の動きは頑張っていますがお顔やお胸が沈みがち。

発表会の時の2階席を思い出して下さい!

お胸ももっと張ってお顔もキラリと笑顔で目線を上げてレッスンしましょう。

 

みとちゃん、先週に引き続き脚のポジションを直されて(正しい形に修正されて)から

おヘソが曲がってしまいました。

一生懸命やっているからこそ悔しい気持ちもあったのだと思います。

でも先週ここにも書いたように間違いを直せば更に正しく更にキレイになるのです!

指摘されて怒らずに素直に受け止めて欲しいです。

 

センターレッスン、アラベスクの外足(アンディオール)は

右脚が軸足の時は良いのですが

左脚が軸足の時は内足になってしまいますね。

気をつけましょう。

 

今日は新しくワルツのステップを練習しました。

テンポに遅れる人がいますね。

練習していきましょう。

 

絵本は「ヒッコリーの木の実」を読みました。

 

 

さて!お話創り!

今日はみんなでヒッコリーの木の実を採りに行きました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る