11月16日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月16日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

11月16日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 講師:糸原聖美  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

~糸原聖美~

今日は、ワッシャー先生の喉の調子が良くなく、急遽代講をさせていただきました。

 

いつものように、元気にみんなのルールを言ってからレッスンスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のストレッチでは、つま先とお膝を伸ばすことをしっかりと考えながら頑張りました。

前屈や開脚は少しくらい痛くても大丈夫です。

呼吸をしながらストレッチを続けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは、皆さん準備が早く、サクサク進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さん、年中さんはさすがですね。

順番ももうバッチリですね。

お首やお背中をしっかりと伸ばして行きまししょう。

年少さんも、お手本がなくてもできるよう頑張りましょうね。

 

 

センターレッスンでは、コンビネーションが終わったあと、

列に戻るときもきれいな手とお顔の向きを保って戻る練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台では袖に戻るときまでお客さんが見ているので、

そういったところにつながっていくといいですね。

皆さんしっかり手の方を見て走れました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌の時間は、ラララの2番を練習しました。

歌詞が1番と混ざらないよう覚えましょうね。

そして4人のお友達に発表もしていただきました。

とってもきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は絵本を読んでお話づくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうスタジオもクリスマススタイルになっています。

今日は、みんなで世界中のお友達へのクリスマスプレゼントを作りました。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

聖美

 

 

~鷲野礼奈~

本日、声が出なくなってしまったため、さとみ先生に急遽代講していただきました。

急な変更、申し訳ありませんでした。

アシスタントとして、いつもと違う立場から見させていただいて、とても新鮮でした!

順番を待っている間、年長のお姉さんたちが、1番歳下の妹たちにこの足が前だよ、とか、

顔をあげるんだよ、とか、教えてくださっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペースはそれぞれですが、少しずつ成長していっているのがみえました。

来週は祝日のためスタジオはお休みですが、再来週は私も声を治して、レッスンでお待ちしています!

 

ワッシャー

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70558/trackback

ページの先頭に戻る